都庁ふくしま署名解雇を許さない会

都庁議事堂レストランで働く仲間が職場で福島からの避難者の住宅追い出しに反対する署名を集めたら、突如解雇されてしまいました。小池都知事による政治的な解雇です。絶対に許せない!

本日 都庁座り込み闘争を開始しました!

DSC_3980

各地区からユニオンの仲間が駆けつけ

福島帰還強制に反対する署名に取りくみ
この社会が安部が小池がおかしいと
この社会を動かしているのは私達だと
うったえました。

いつになく若い公安もいっぱい来て

何を思いながら聞いてるのかな~?

DSC_3968

なんて思いつつ

初差し入れは現場が終わった非正規労働者

署名もカンパもしてくれて

バッチつけてるよ 頑張ってって言ってくれました。

沢山苦労して苦労して怒り爆発の人

観光で来たけど解雇を聞いて表情が変り
頑張れって応援してくれたフランス人家族

新国際競技場で日雇い労働してきた青年は

1日6時間労働休憩10分
炎天下で過酷な労働で到底後3年で建設なんて無理
仕事が止まってるしみんな辞めてる。って
告白してくれました。
DSC_3979

さあ みなさん

はじめの一歩です。
都庁で声をあげてこの社会
自分達のルール つくりませんか?

あなたが

あなたが
あなたが
この社会の主人公です。
共に声をあげよう‼
独りじゃない。

今日 参加された皆様 お疲れ様でした!

ありがとうございました‼

次回 もっとアイデア出しあってもっと楽しくしましょうねえ🎵

DSC_3978

本会の呼びかけ人である東京西部ユニオンの狩野さんが
主催する絵画展を紹介します。

--------------------

沖縄・狭山 えん罪とたたかう
星野文昭・中谷美弥
杉並絵画展

DSC_3961

7月27日(木)~31日(月)入場無料

10時から午後7時まで
DSC_3962

阿佐ヶ谷地域区民センター
1Fギャラリーぶらっどりー
杉並区阿佐ヶ谷
南1-47-17JR阿佐ヶ谷駅南口下車3分
DSC_3959

主催 杉並星野文昭 絵画展実行委員会


DSC_3964

DSC_3965
DSC_3966

今日の国会行動に参加しました!

まず沖縄大学学生自治会の赤嶺さん



そしてわが都庁議事堂レストラン解雇撤回闘争の
柿沼さんのアピール。




さいごに
希望の牧場の吉沢さんの怒りの訴えです!



許さない会は8・6ヒロシマ行動に柿沼さんを送り出したいと思っています。
ヒロシマ派遣カンパぜひよろしくお願いします!

カンパはこちらによろしくお願いします。

郵便振替口座番号00180-5-696858
加入者名「都庁ふくしま署名解雇を許さない会」 

個人会費は月500円、団体会費は月1000円です。カンパも自由に振り込んでください。
ただし必ず通信欄に会費かカンパか、会費の場合何口で何か月分かを記入してください。


毎日新聞の小学生新聞です。

毎小ニュース

原発 燃料デブリを確認 東電が発表

キャプチャ

 東京電力は21日、廃炉作業中の福島第1原発3号機の原子炉を、水中ロボットを使って調査した結果、溶落核燃料(燃料デブリ)とみられる塊を確認したと発表しました。今後の廃炉作業の重要なデータとなります。
燃料デブリは、放射線を出し続ける中心で、安全に取り出すことが、廃炉の道筋の中で最も難しい作業となります。人間はもちろん、ロボットでさえも強い放射線の影響で近づけませんでした。

 今回の調査は、水中ロボット「ミニ・マンボウ」(直径約13センチメートル、全長約30センチメートル)が活躍しました。
(以上毎日新聞より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと3号機の溶けた核燃料の一部をロボットを使って見ることができた。
これが事故から6年たった現在の最新のニュースなのです。

核燃料を撤去するのはまたまだこれからで、
それははるかに困難に満ちているのです。

これでどこが原発事故は収束していて、
なにがコントロールされてて、
復興できているといえるのでしょうか?

避難者を帰還させている安倍や小池は、このことをどう説明するのか?
安全だと言えないところに戻すのは、殺人と同じじゃないのか?

核と生物は共存できません!!
被曝の強制反対!帰還の強制を許さないぞ!!
署名を集めましょう!

柿沼さんからのアピールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『殺人オリンピック‼(怒)』


tko1707240010-n1

福島原発事故を隠蔽してオリンピックとかぬかしている安倍 小池


今 何が起きてるのか

福島はアンダーコントロールどころか
人が立ち入れば即死の原発

今年の4.1浪江町まで常磐線を延伸させても
帰還者はわずか1%

オリンピック工事は無理矢理進めて労働者が過労死!

みんなの血税で人殺ししてる安倍と小池を
監獄にぶちこみませんか?

何がラジオ体操だ!
何がオリンピックだ!
福島からの避難者を路頭に迷わせ
除染労働者を国民を被曝させ

労働を生活を人格までも私物化して
私腹を肥やしている!

皆さん
間違っていることには間違っている!と
声を上げよう‼

明日 9時から15時まで
国会前緊急行動
目印は『安倍を監獄へ』の赤い旗です!
共に安倍を小池を倒しましょう‼

↑このページのトップヘ