都庁ふくしま署名解雇を許さない会

都庁議事堂レストランで働く仲間が職場で福島からの避難者の住宅追い出しに反対する署名を集めたら、突如解雇されてしまいました。小池都知事による政治的な解雇です。絶対に許せない!

私たちは小池知事の解雇を許さず
7月27日から
毎月第2、第4木曜日の午後5時から午後7時まで
都庁前座り込みを開始します。
この間のブログでこの時間を午後5時から午後9時までと記載していましたが
間違っていました。

申し訳ありません。

正しくは
毎月第2、第4木曜日の午後5時から午後7時まで
やりますので
皆さんご参加お願いいたします。

2011年3月11日
福島で東北で何が起こったのか。
あれから6年
2017年3月31日
東京で何が起きたのか。
4月1日
浪江町 常磐線延伸




原発事故は終わっていません。
それなのにこの国は
安倍は JRは
安心安全キャンペーンをやって2017年今秋
冨岡町まで常磐線を延伸させます。
甲状腺癌が増え続けています。
子供たちの命が奪われています。

皆さん
真実を知って
もっともっと拡大して
共に闘ってください!

黙ってても殺されていく
真綿で首を絞めるように
ならば
隣にいる誰かとスクラム組んで立ち向かいませんか?
独りじゃない
仲間がいます。もっともっと声を心を繋げて
安倍を監獄へ!
私達が生きられる世界を作りましょう!

毎週第二第四木曜の17時~
都庁に集まろう!
福島からの避難者は声を上げよう‼
築地の人達も怒ろう!
学校の先生も
自治体の人達も
パートアルバイトの人達も
みんな集まれ~‼
小池の化けの皮をはがそう!

拡散お願いします!

国際連帯と階級的労働運動を!
国際労働運動 2017.8 vol.23
『被曝労働拒否で闘い原発なくせ』
DSC_3760

●被曝と帰還の強制反対署名推進を
●福島-東京を先頭に闘う労組建設へ

柿沼さんのお薦め本です

2011.3.11から6年目

今 日本で世界でテレビ新聞がやらない真実が
ここに詰まっています。

□原発ってどうなってるの?
■放射能って大丈夫なの?
□政府がオリンピックのために色々復興支援っていってるけど本当に必要なの?
■子供が体調悪いんだけど診てくれる病院はあるの?
□避難できないけど何か出来ることは無いの?

そんな悩みをお持ちの方
ひとりで悩まないで先ず
何が起きているのか、知っていくことから始めませんか?

書店やamazonで購入できます。

そしてこの本
このblogを
この署名

是非 独りでも多くの人に広めてください。
あなたのblog Facebook Twitter
電話メール口コミ音楽アート

どんな手段でも構いません。
ひとりでも多くの人と繋がって
今 起きている この現実を変えていきたい。

隣にいる仲間と
手を繋いで
心を繋いで
世界を繋いで
宇宙と繋がりたい❤

ふくしまの避難者から支援を打ち切り
避難住宅を追い出す小池都政と安倍を監獄へ!

きのう(7月16日)

この間の国のやっている悪事の映像と音楽



都庁ふくしま署名解雇を許さない会の

新たな闘いへの画像



福島から『希望の牧場』絵本朗読
福島現地より来られた方
除染労働者の生々しい声を聞かせて頂きました。

DSC_3831

除染労働者は福島に送り出されるときは
戦場に行く兵士のように称えられて送られ、
現地では犯罪者扱い
このギャップと現実に憤りを感じたと言うことと
除染労働者に実は女性が結構いるんですって言う衝撃的な発言がありました。


私達はこれから具体的にどう闘って行くのか
原発事故の責任は国であり東電であるのに
何故
誰も責任をとらないのか
今の社会の在り方
この世界の情勢に疑問を持って
声をあげる場所と
隣にいる仲間と手を繋いでつくっていきたい
そう思います。
DSC_3833

これから毎月第二木曜と第四木曜
都庁で抗議行動やります。

アーティストがそこで自分の音楽を演奏するもよし
でっかい絵を描いて抗議するもよし
花火大会スイカ割り
テント坐り込み籠城
あらゆる事を発信する場として
闘っていきたいです。

みなさん
安倍を監獄へ
全世界の労働者人民と繋がって
愛を語れる社会に
作り替えていきましょう!

限りある『命』
そこに己は何をするんだろうって

↑このページのトップヘ