予定通り、毎月第2・第4木曜日定例の都庁前座り込みをやりました。
総勢30人! 今回もたくさんの解雇撤回署名と新たな出会いがありました。

DSC_0049

DSC_0051
座り込み現場でアピールする布のメッセージが登場! 都庁前を行き来する人々の目をひきました。

DSC_0052

福島署名で解雇なんて許さない! 避難者の追い出しヤメロ!
各地域・各職場で働く労働者が代わる代わるアピールしました。


DSC_0054

DSC_0058

今回の座り込みのラストは、「どんぐりころころ」などの替え歌をみんなで歌いました。
解雇撤回のアピールが創意工夫で広がっています。
次回はあなたも一緒に! 「小池都知事に一言言いたい」「築地移転をAI(実際は自分で決めたってなんだよ!」などなど。8月24日(木)17~19時にまたお会いしましょう!
9月4日(月)はいよいよ第1回東京都労働委員会調査。17時から都庁前座り込み・集会。19時から阿佐ヶ谷の杉並区立産業商工会館にお集まりください!