都庁ふくしま署名解雇を許さない会

都庁議事堂レストランで働く仲間が職場で福島からの避難者の住宅追い出しに反対する署名を集めたら、突如解雇されてしまいました。小池都知事による政治的な解雇です。絶対に許せない!

カテゴリ: よびかけ

DMnqpZyUMAAOAyI
都庁レストラン解雇者の柿沼庸子が全力応援してきた斎藤いくま候補(東京8区)。
いよいよ今日が選挙戦最終日です!
雨のなかですが、最後の街頭演説の訴えを聞きに来てください。そして決めてください!

DSC_1041
杉並で、あの「最後は金目でしょ」発言、福島切り捨ての石原のぶてるをぶっとばすのは、被ばく労働拒否のストライキで闘う動労水戸と共にたたかう斎藤いくま候補です!

富岡運転再開
まさに本日21日、福島原発事故以来6年7カ月間、不通となっていた常磐線富岡(福島県富岡町)―竜田(楢葉町)の6.9キロの運行をJR東日本は運転再開させました
フレコンパックが積まれる中を奥の富岡駅まで電車が走る様子(共同通信配信)は、まさに今の福島の状況を示しています。

DSC_1079
DSC_1076
現地に向かう車は、0.3マイクロシーベルト!
今朝、動労水戸は富岡現地での運転再開反対の闘いをやりぬきました。
そして斎藤いくま候補への最後の応援に、とって返して杉並に結集します。!

20171016b-1
都庁レストラン前で、斎藤候補と動労水戸辻川副委員長、NAZEN東京代表佐藤さんとともに

安倍・自民党は、この選挙戦で数億円もの宣伝費をかけ、アベノミクスの自画自賛と「北の脅威」をあおりたてています。
しかしアベノミクスがもたらしたのは、資本家への富のすさまじい集中と東芝、日産、神戸製鋼に示された基幹産業企業の腐敗・堕落の極み、そして労働者にとっては非正規職化と貧困、過労死の拡大です。

安倍は、「北朝鮮の絶滅」を叫ぶトランプ大統領に世界でただ一人同調し、「もはや対話は不要、圧力がすべて」と国連で演説して戦争をあおっています。そして11月5日のトランプ来日、6日の日米首脳会談で朝鮮戦争開戦に合意しようとしています。
戦争と改憲、労働者の総非正規化を絶対に許さない! 社会を日々動かしている労働者の誇り、この国のあり方、政治と資本に対する怒りを解き放ち、「ともに闘おう」と訴える斎藤いくま候補の選挙戦は、他の候補とはまったく違います。
安倍・石原のぶてるを引きずり下ろそう! 最後まで斎藤いくまへの応援をよろしくお願いします。





11月5日は改憲阻止1万人行動へ!


7c15e101ed998fdab732d082c6491e55-724x1024
 
11月5日には、国鉄分割・民営化と闘ってきた動労千葉、関西生コン支部、港合同の主催で安倍の働き方改革粉砕! 改憲阻止1万人行動が日比谷野外音楽堂で打ち抜かれます。トランプ訪日を直撃する大デモを成功させ、ストライキができる労働運動を甦らせよう。


闘う労働組合を甦らせよう!国鉄闘争勝利! 戦争と民営化・労働法制解体に反対する1万人大行動
(東京―ソウル国際共同行動)
       11・5全国労働者総決起集会/改憲阻止!1万人大行進

 ◎日 時 2017年11月5日(日) 正午~全国労働者総決起集会
                      14時~改憲阻止!1万人大行進(民衆総決起闘争)
 韓国 民主労総ソウル地域本部などの代表団約30人
 ドイツ GDL(機関士労働組合)より6人
 米国 ILWU(国際港湾倉庫労組)ローカル21
 フィリピン PALEA(フィリピン航空地上職労組)
  ◎場 所 東京・日比谷野外音楽堂

きょうは常磐線の富岡への延伸のための試運転が狙われています。強行されました。

0170914at20_p


安倍政権による被曝と帰還の強制であり、
この先頭にたっているJR東日本は絶対に許せません。

JRの水戸支社で闘う労働組合・動労水戸はこれに全力で反対し
ダウンロード
9月23日いわきでの集会とデモをよびかけています。
ダウンロード (1)



今日の都庁前座り込みはこれと連帯して闘われます。

本日9月14日(木)17時から19時、
都庁議事堂レストラン前にぜひお集まりください。

柿沼さんからのアピールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『殺人オリンピック‼(怒)』


tko1707240010-n1

福島原発事故を隠蔽してオリンピックとかぬかしている安倍 小池


今 何が起きてるのか

福島はアンダーコントロールどころか
人が立ち入れば即死の原発

今年の4.1浪江町まで常磐線を延伸させても
帰還者はわずか1%

オリンピック工事は無理矢理進めて労働者が過労死!

みんなの血税で人殺ししてる安倍と小池を
監獄にぶちこみませんか?

何がラジオ体操だ!
何がオリンピックだ!
福島からの避難者を路頭に迷わせ
除染労働者を国民を被曝させ

労働を生活を人格までも私物化して
私腹を肥やしている!

皆さん
間違っていることには間違っている!と
声を上げよう‼

明日 9時から15時まで
国会前緊急行動
目印は『安倍を監獄へ』の赤い旗です!
共に安倍を小池を倒しましょう‼

柿沼さんからの呼びかけとおすすめ音楽です。

--------------------

皆さん

自民党惨敗、安倍政権はボロボロです

『安倍と小池と菅を監獄へ』

このスローガンをもって私達は
ふくしまと共に
すべての非正規職撤廃を掲げて
スピードをゆるめず
皆さんの怒りと結び付きながら
大きな大きな炎を拡げて行きたい。
そう思っています。

今の社会に納得がいかない
小池にひと言いってやりたい
怒りを噴き出す場を作ります。
一緒に声をあげてください!

子供も学生も青年も労働者も主婦もお年寄りも言葉の違う人達も国境を超えて
地球の未来をみんなの手で取り戻しましょう!

●おすすめの音楽(下の字幕のボタンを押すと字幕が出ます)


●柿沼の闘争スケジュール

12日(水)  7:30~ 都庁第1庁舎と第2庁舎間集合 朝ビラ街頭宣伝

13日(木) 14:30~ 団体交渉 新宿カワセビルB1
         14時新宿東口ロータリー集合
     17:00  都庁前抗議行動

16日(日) 怒りのしゃべり場2 (NAZEN東京)
    open14:30start15:00 西荻窪勤労福祉会館

    ticket500円

23日(日) 避難者を住宅から追い出すな!(被曝と帰還の強制反対の大運動を!part2)
    open13:30start14:00ticket500円
    (NAZENナゼン品川、新橋)


※予定変更する場合はこのブログで告知します。

すべての原発いますぐなくそう!全国会議(NAZEN)東京主催で
7月16日にフクシマ・オリンピックどうすんだよ?!怒りのしゃべり場part2が
行われます。
福島からの避難者への帰還の強制などへの怒りの声を交換します。
ぜひご参加ください。
チラシはこちら
20170626_1975350

印刷用のモノクロ版はこちら

東京西部ユニオンが署名を呼びかけました。
宛先はもちろんあの小池都知事です!
じゃんじゃん集めてください。
呼びかけ文(pdf)は ここ
団体署名(pdf)は ここ
一般署名(pdf)は ここ をクリック!
syomei

前垂れも作りました!
maedare
続きを読む

↑このページのトップヘ