都庁ふくしま署名解雇を許さない会

都庁議事堂レストランで働く仲間が職場で福島からの避難者の住宅追い出しに反対する署名を集めたら、突如解雇されてしまいました。小池都知事による政治的な解雇です。絶対に許せない!

カテゴリ: 柿沼さんの言葉

2011年3月11日
福島で東北で何が起こったのか。
あれから6年
2017年3月31日
東京で何が起きたのか。
4月1日
浪江町 常磐線延伸




原発事故は終わっていません。
それなのにこの国は
安倍は JRは
安心安全キャンペーンをやって2017年今秋
冨岡町まで常磐線を延伸させます。
甲状腺癌が増え続けています。
子供たちの命が奪われています。

皆さん
真実を知って
もっともっと拡大して
共に闘ってください!

黙ってても殺されていく
真綿で首を絞めるように
ならば
隣にいる誰かとスクラム組んで立ち向かいませんか?
独りじゃない
仲間がいます。もっともっと声を心を繋げて
安倍を監獄へ!
私達が生きられる世界を作りましょう!

毎週第二第四木曜の17時~
都庁に集まろう!
福島からの避難者は声を上げよう‼
築地の人達も怒ろう!
学校の先生も
自治体の人達も
パートアルバイトの人達も
みんな集まれ~‼
小池の化けの皮をはがそう!

拡散お願いします!

国際連帯と階級的労働運動を!
国際労働運動 2017.8 vol.23
『被曝労働拒否で闘い原発なくせ』
DSC_3760

●被曝と帰還の強制反対署名推進を
●福島-東京を先頭に闘う労組建設へ

柿沼さんのお薦め本です

2011.3.11から6年目

今 日本で世界でテレビ新聞がやらない真実が
ここに詰まっています。

□原発ってどうなってるの?
■放射能って大丈夫なの?
□政府がオリンピックのために色々復興支援っていってるけど本当に必要なの?
■子供が体調悪いんだけど診てくれる病院はあるの?
□避難できないけど何か出来ることは無いの?

そんな悩みをお持ちの方
ひとりで悩まないで先ず
何が起きているのか、知っていくことから始めませんか?

書店やamazonで購入できます。

そしてこの本
このblogを
この署名

是非 独りでも多くの人に広めてください。
あなたのblog Facebook Twitter
電話メール口コミ音楽アート

どんな手段でも構いません。
ひとりでも多くの人と繋がって
今 起きている この現実を変えていきたい。

隣にいる仲間と
手を繋いで
心を繋いで
世界を繋いで
宇宙と繋がりたい❤

柿沼さんからの呼びかけとおすすめ音楽です。

--------------------

皆さん

自民党惨敗、安倍政権はボロボロです

『安倍と小池と菅を監獄へ』

このスローガンをもって私達は
ふくしまと共に
すべての非正規職撤廃を掲げて
スピードをゆるめず
皆さんの怒りと結び付きながら
大きな大きな炎を拡げて行きたい。
そう思っています。

今の社会に納得がいかない
小池にひと言いってやりたい
怒りを噴き出す場を作ります。
一緒に声をあげてください!

子供も学生も青年も労働者も主婦もお年寄りも言葉の違う人達も国境を超えて
地球の未来をみんなの手で取り戻しましょう!

●おすすめの音楽(下の字幕のボタンを押すと字幕が出ます)


●柿沼の闘争スケジュール

12日(水)  7:30~ 都庁第1庁舎と第2庁舎間集合 朝ビラ街頭宣伝

13日(木) 14:30~ 団体交渉 新宿カワセビルB1
         14時新宿東口ロータリー集合
     17:00  都庁前抗議行動

16日(日) 怒りのしゃべり場2 (NAZEN東京)
    open14:30start15:00 西荻窪勤労福祉会館

    ticket500円

23日(日) 避難者を住宅から追い出すな!(被曝と帰還の強制反対の大運動を!part2)
    open13:30start14:00ticket500円
    (NAZENナゼン品川、新橋)


※予定変更する場合はこのブログで告知します。

柿沼さんからの報告です。

-------------------

きのう(6月30日)の北島さんの街頭宣伝の現場で


小学6年生の少女が昨日『前進』を受けとり
私の闘争をしって
是非署名がしたいと申し出てくれました。

話しを聞くと

小学校1年生から政治に興味を持ち
2年生で安倍はおかしいと感じて
3年生で舛添はおかしいと思ったそうです。

『安倍は地獄に引きずり落としてやりたい!』

共謀罪への不満
今の政治家への不満
自分は選挙権が無いけど
勝手な大人たちに自分達の未来を
勝手に決めつけられて行くことへの
不安と不満を一生懸命語ってくれました。

小学生でも解る
この腐りきった社会

私達大人の責任です

この瞬間から
『己は何を成すべきか』を
突きつけられた出会いでした。

安倍首相が6月24日の講演会で次のような発言をしました。

キャプチャ

不合理な待遇差を是正することで、人のやる気につなげていく。同一労働同一賃金を実現します。この同一労働同一賃金は先ほど申し上げましたように、非正規のときには無かった責任感が、正規になって生まれてくる。これはまさに経営側にとっても生産性が上がっていく。売り上げが増えていく、利益が増えていく、成長していく、必ずプラスになるはずである。

(産経新聞west)
http://www.sankei.com/west/news/170624/wst1706240056-n1.html

この完全に経営者の立場に立った発言への怒りの声が各地から上がっています。
合理化の推進や短時間正社員など、まさに安倍の狙う「働き方改革」が
経営者のための「働かせ方改革」に他ならないことが明らかとなったのです。
非正規で必死に働いていたのに、不当解雇された
柿沼さんの怒りの声を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍の発言についてもの申す!(怒)

そもそも『労働』ということに対して
自身がやったことも無い事に何をもって
偉そうな口をきいているのか⁉

正規も非正規も職場での自分の仕事に責任と誇りを持って働いています。
資本側が労働者を『非正規』にすることで
社会保障もない
ボーナスもない残業代も手当もないその分私腹を肥やしているだけでしょう?

正規もぼろ雑巾のようにコキ使われ
洗脳され手先にされ『会社とはこういうもんだ』と刷り込まれて労働者を管理する側に回される。
しかし 自分も労働者であるがゆえにその矛盾とジレンマと葛藤して精神的に病気になっていく。

みなさん
現場を動かしているのは私達です。
誰が電気を作ってるんですか?
誰が水を飲めるようにしてるんですか?
誰が野菜をつくり動物を育て運んでいるのですか?
誰が料理をつくってるんですか?
誰が電車を点検して
誰がバスを運転して
誰が楽器をつくって
誰が音楽を映像を届けているんですか?
誰が洋服をつくり
誰が提供してるんでしょう?

『安倍首相』では無いことは明らかですよね

私達一人一人がこの世の中を動かしているんです。
今の社会は安倍や小池のような輩が
私達から『税金』というかたちで時間も労働も搾取する仕組みになっています。
もう我慢の限界です
原発事故に誰も責任をとらない
復興だオリンピックだと騒ぎ立て
現地の除染作業員は被曝を強いられる。

命を削って命を守っている非正規労働者がどれだけいるのか‼

人の命を軽んじている安倍晋三を
監獄へぶち込んで
私達が自分達の手で
新しい社会を造り上げましょう!
その為に先ず何をしたらいいのか?
労働組合という組織をつくり
バラバラにされてきた一人一人が
団結できる形にして
どんどんその塊が細胞が結合していくように
大きな大きな力にしていきましょう!

一人の力は無限の可能性を持っています。
みんなが結合すれば
必ずこの世の中を変えることが出来ます。
共に闘ってください‼
過去は変えられません
しかし
未来はこれから作り上げる事が出来ます。
この手で
作っていきましょう‼
ka


柿沼さんの怒りの声です。


渋谷暴動事件の大坂容疑者を起訴へ 共犯者らの証言得る(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース

ダウンロード
無実なのに時効もなくして46年間も指名手配して
捕まえてから必死に「証拠」を集め始めて
出てきた証拠が「証言」だけ?
おかしいと思いませんか?

私が解雇された後に
『調査してます』と理由を後付けにしたのと
仕組みは同じですよね?

そもそも46年も前のこと覚えてる人いますか?
警察に言わされたウソなんじゃないですか?
そんなことで「殺人罪」をでっちあげていいんですか?

あの時政府が言ってた「核抜き・本土並み」は今どうなってるんですか?

この国は原発事故を隠し
政府の汚職を隠し
無実の人をデッチ上げ
沖縄に核と基地を強制し
福島の避難者を斬り捨て
子供の未來と命を奪う

安部も菅も小池も監獄へ!
人が人らしく
生き物が生き物として生きていける社会を
つくりましょう!

自分たちの手で世の中を変えよう!
闘う労働組合を一緒に作ってストライキから
全世界ゼネストへ‼

この社会を動かしているのは私達一人一人です
隣にいる仲間と
スクラム組んで立ち向かおう!

都庁に攻めのぼり
小池の化けの皮を剥がそう‼

警視庁公安部への抗議を‼
人の命と人生をなんだと思ってるんだ!

命を守ろう!
みなさん声をあげよう!
行動しよう!
続きを読む

↑このページのトップヘ